ハコフグ2017年08月02日

連日の暑さです。作業場のあるマンションの駐車場は草ぼうぼうで、今日、自分の区画近辺だけ草刈りをしました。
マンション管理者が最近こなくて共用部も駐車場も汚くなってます。


ちょっとだけの草刈りでも汗だくだく。すこし頭痛がしました。


バーナーの方は、お魚さんをモチーフに新作を作ってます。

魚の種類はミナミハコフグです。


試作第1号はこんな感じ。


魚は小さなスカルプチャとして1つ1つ作り、それをとんぼ玉に埋め込むんですが、難しい。

ハコフグと言うより普通の魚となってしまいましたが、しょうがありません。


なんせ、小さな体に極小の黒の点打ちをするのがすごく難しくて、小さな体はすぐに熱で丸くなろうとするので、箱形を維持できないのです。とほほ。


ハコフグに大泡が2つ残っちゃいましたが、このあたり、スキがけの方法を改善しなくちゃいけません。


背景も一考を要します。一応、浅瀬という事で岩場を作りたかったんですが、ちょっと無理ですね。

もう少しすっきりさせた方がいいかな。


ちなみに歯車みたいなのはフジツボのつもりです。3つ埋め込んだんだけど、2つは魚の後ろに隠れて意味ありませんでした。


先は長そう?



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/08/02/8638675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。