出品しました2024年04月22日

「錦鯉泳ぐ」玉、ネットショップに出品しました。よかったら覗いてみてね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


錦鯉泳ぐ2024年04月20日

暑くなってきたので、涼やかな玉を作りたいなと思い、そうだ、グラデーションの波紋玉がいいかなと考えました。


この前作った錦鯉パーツも埋め込んだら、より一層涼やかになるかもと試しました。


ただ、普通の波紋の表現をすると、錦鯉の見た目が完全に歪んで、それが何なのかよくわからなくなってしまいました。


そのため、玉の表面はごく軽く凹凸を残すのみとしました。こんな感じ。


涼やかな玉となったでしょうか?



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


出品しました2024年04月15日

「モネの池」玉、出品しました。よかったらネットショップを覗いてみてね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


あのね、かわいいの2024年04月12日

「モネの池」玉の出品準備を進めているんだけど、同時に旧作も少しだけ出品しようと思ってます。


で、在庫を探していると、シャチ玉が出てきました。


シャチの体長が短くて今まで選ばれず、在庫の中に混じってたんですが、改めてみるとその短さがなんともリトルで可愛い。


リトルシャチが可愛くて、改めて好きになりました。でも次回出品するので、これで手元からはお別れです。


自分の作った作品も時間が経ってから見直すと、制作時には見えなかった観点から見つめられ、新たな魅力を発見できることがありますね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


モネの池2024年04月09日

「モネの池」玉の制作を終えました。


最初の制作で使用した錦鯉パーツは、ちょっと細身過ぎたので、今回は見送る予定だった錦鯉パーツを使用することにしました。当然、パーツを磨き直しです。


出来た玉はこんな感じ。


左側は及第点です。右側は頑張って錦鯉を3匹入れてみたんですが、制作途中に錦鯉パーツを落としてしまい、ヒビが入った状態で埋め込んだので、錦鯉まわりに白い汚れが入ってしまいました。これは将来、訳あり品になるかな。


いろいろあったモネの池玉ですが、明日から仕立てに入ろうと思います。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村