錦鯉とモミジ2017年08月23日

広陵、悲願の優勝ならず...。残念でした。でも強豪校を次々破っていった戦いは見事でした。


錦鯉のとんぼ玉は、結局このような形になりました。


背景は藻の生えた池の底です。モミジの葉も沈んでいますよ。そしてその上を泳ぐ錦鯉です。

とんぼ玉表面には、水面に浮かぶ葉に見立てたモミジを何枚か配置しました。


池底の緑に錦鯉や紅葉したモミジの葉が映える、秋らしいとんぼ玉となりました。


実は、モミジパーツは色違いで3種類使っています。

モミジパーツは以前作っていたものがあったので、今回それを利用しましたが、もうなくなってきたので、またいつかモミジパーツを作らないといけません。

モミジパーツは作るのが結構大変なのよねぇ。葉脈を入れると特に。


それから、このとんぼ玉の隠れた見どころは、真横からの光景です。


錦鯉は立体的に作っているので、真横から見るとその流線形の形がよくわかります。

普段よく見る、上から見た錦鯉の形になっているので、なんか得した気分になります。


錦鯉のとんぼ玉、今晩これからショップにアップ予定です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村