混色・混色2017年08月30日

まだまだ暑いけど、日の暮れるのは早くなりました。もうすぐ帰宅時に懐中電灯が必要になってくるでしょう。


自家用車が車検なので、先日ディーラーに出してきました。もう11年目なので、車検を通すためだけの最低限の整備でも交換部品等たくさんありまして.....。税金も含めて15万円の出費です。溜息しか出ませんね。


次回の車検までには、中古車で安い軽に買い換えたいです。でも、やっぱお金が...。とほほ。


バーナーの方は、次のモチーフのための色ガラス作りをしてました。なかなか思うような色が出ず、何度も繰り返すハメに。


混色の色を増すと、色が濁ったりするのですが、CとBガラスを混ぜ合わせると、急に無色化するケースもありまして頭を抱えています。

混色の試行ケーンです。


実際は、各ケーンは太さ1.5mmぐらいの細い物ですが、量を少なくして試行しないと、混色作業に時間がかかってしょうがないので。


そうそう、前回報告した水中花パーツ、再作成して咲かせてみました。でも写真がピンぼけで....。一応、上の写真の左下にそのピンぼけ写真を載せておきました。


そう、この花はコスモス(らしいもの?)なのです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村