ハマヒルガオのパーツ2016年07月15日

今日は涼しかったです。バーナー作業も苦にならないくらい。

でもこれから盛夏がやってくるんですよね。秋が恋しいです。


バーナーの方は、ハマヒルガオのパーツを作ってました。

しかしうまくいきません。結局4度作り直しましたが、あちら立てればこちらが立たずで、なんか無駄な作業をしたような....。結局最初に作ったのが良かったというパターンかも。


花は小さく作りたかったので、ケーンも細く引いたのですが、ちょっと細すぎたようで、埋めるときにとても滲みやすそうです。これは、パーツの断面が小さいので、花びらとパーツ外側との隙間も小さくなり、結果、滲みやすくなるようです。


ハマヒルガオのパーツは、中心にシベのケーンを立て、そのまわりにスキ等を塗って作っていったのですが、スキがけを正確にやらないと、すぐにシベが中心を外れてしまうので、なかなか大変でした。

花びらもきちんと5角形につくりましたよ。


とりあえず、ハマヒルガオのパーツの作成は打ち止めにして、次にカニのパーツを作ろうかなと考えています。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2016/07/15/8132356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。