黒トンボ ― 2025年07月08日
お客様より、黒く大きなトンボが飛んでいる玉はありますかという問い合わせがあり、現状はありませんと返答しました。
特大サイズのトンボは、パーツで製作するのは無理なので、描く感じとなりますが、ちょっと試しに作ってみることにしました。
左の玉は点打ちとひっかきで制作したのですが、いまいちかなと、羽のパーツを1枚ずつ作って埋め込む形式にしたのが、中央と右側の玉です。
うーーん、微妙。羽パーツを作るやり方は、労力の割に見合う出来ではないので、これなら点打ちひっかきの方が良いかもと思い始めています。
そして右側の玉の夕焼け背景が大問題で、C38乳白ガラスのムラ発生が生じています。台無しです。
C38のムラを目立たなくする方法を探ってはいるのですが、確実に押さえ込む方法はないみたいなんですよね...。うーーん、困った。
↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2025/07/08/9787484/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。