葉っぱのパーツは失敗ばかり2013年11月05日

庭に植えた桃の木。そろそろ葉っぱも枯れるかなと思っていると、枯れる前に消えていきます。

「どないなっとるんじゃろ?」

と思ってよく見ると、たくさん毛虫がいました。桃の木は初心者には難しいと言いますが、確かに虫や病気が大変です。植えるんじゃなかったかな...。


とんぼ玉修業は、また春の野草に挑戦しています。

今度は立体植物じゃなくて普通の水中花で表現しようと思ってます。


で、その野草は葉っぱも大事なのですが、その葉っぱをミルフィオリで作ろうとして失敗しまくってます。

一応、机上で作り方を考えて試しているんですが、どうにも思ったように出来ません。


緑の色が薄すぎたり、葉の広がり方が期待したものでなかったり。4度ほどパーツを作りましたが全てダメ。


結局、写真で右下にある葉っぱの表現が、一番ましかなと思っています(本物とはほど遠いですが)。この方向でいくしかないかなぁ....。


もう4日間試行してるんですが、いい加減切り上げて、花のほうにも移らなきゃと思ってます。ほんと、私はミルフィオリが苦手です。もっと場数を踏んで思った表現が出来るようにならなきゃ。


何の野草に挑戦しているかは、まだ恥ずかしくていえません......。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2013/11/05/7040919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。