タウン誌 月刊 Geen 7月号2013年07月05日

今はもう昔のことになりますが、私は徳島県内の滝調査を趣味でやっておりました。

当時は、雑誌等で滝特集をやるときに、写真の提供を何度かお願いされたりして、それに快く応じておりました。


さすがにプーの現在では、滝調査などする余裕もお金もありませんので今はやってはおりません。でも昔提供したデータの再利用のお願いが、どきどきやってきます。


タウン誌月刊Geenの今月号でも、私の滝写真が2ページにわたり載っております。いはやは、ありがたいことです。載っている写真は昔々に撮影したものですが、Geen を見る機会があるお方は、ちらっとご笑覧ください。

ああ、あの頃は若さも体力もあったなぁ....( -_-)遠い目


さて、とんぼ玉修業の方は新たなクラゲに取りかかっております。いままでとはちょっと作りが違うクラゲなので、とても悩み戸惑っています。果たして作れるかどうか。

今日、痛む手で触手ケーンを作っていたのですが、触手の色が思ったより薄くて、3時間の作業がパーとなりました。あな、かなし。


しかし怪我をした手というのは、バーナーの熱さにとっても弱いですね。怪我の場所がジンジン熱さを感じて、耐えられません。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

_ yamto ― 2013年07月06日 09:38:13

桂さんの方は、滝探訪は続けておられるようですが、HPの更新はされていないようですね。私を含め、徳島の滝めぐりを行う人は皆お二人のHPをプリントアウトして持っています。地形や滝の形が変わってしまったものもありますが、今でも貴重なバイブルです。

_ あおぞら ― 2013年07月06日 21:11:02

yamto さん、コメントありがとうございます。

結構、本気でやっていたので、情報が役に立ってよかったです。

それとHPに未掲載の調査済み滝はまだいくつもありますが、今はHP更新のための時間が取れない状況です。
安定した収入が得られるようになるまでは無理かな思ってます。(でもそんな日が来るのだろうか?)

ただ徳島県内には、まだまだ探せば名称のある滝が数多く眠っているような気がします。
特に県西部の方は、地形急峻の割に知られている滝が少ないので。

そろそろ新たな滝調査人が出てくることを期待してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2013/07/05/6890347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。