ベニクラゲ打ち止め2013年07月16日

連日の猛暑、エアコンなしのキッチン工房は耐え難いものがありますが、制作しなければお金になりませんので、我慢の季節です。


このところ、軽い頭痛が続いているんですが、もしかしてこれは熱中症の症状ではと思ったりもします。塩分が足りないのでしょうか? 今度、梅柴か塩飴でも買ってみようと思います。しかしまだ7月半ば。まだまだ暑い季節が続くと思うと気が重いです。


とんぼ玉修業のベニクラゲ、一応けりをつけます。今持っている技術ではこれが精一杯です。

前回、ベニクラゲの新しいカサの作り方を試したと書きましたが、その違いは以下の通りです。

左側のカサが新たに試したカサで、カサが二重構造になっています。こちらの方が実物に近いです。でも成功したパーツはたった1つしかなく、成功率が悪くてあきらめました。左側のカサはこれまでの作り方のカサです。


このなけなしのパーツを使って上の写真のとんぼ玉を作りました。とんぼ玉埋め込みで失敗したら目も当てられませんが、何とか成功して良かったです。


今週のヤフオクは、上記とんぼ玉を含め、ベニクラゲ玉が3品です。

ヤフオクに出品中のとんぼ玉一覧はこちらです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村