果てしない荷物整理2016年01月26日

引っ越しは終わりました。でも荷物の整理は全然済んでいません。

もともと3部屋にあった荷物を1部屋に押し込んだわけですから、段ボールが多層に重ねられ、しかも床の見える場所がほとんどありません。


少しずつ片付けようとしていますが、いかんせん、部屋の大きさに対する荷物の量が多すぎです。

たぶん整理が終わっても、部屋の片側は段ボールが4~5層になって残ることになるでしょう。とほほ。


役場関係や電気ガス水道関連、銀行関係、保険関連、その他電話やインターネット、登録しているネットサイト等、少しずつ住所変更処理をしています。大きなもので車のナンバー変更作業が残ってますが、それはとりあえず後回しです。


バーナー環境の整備ですが、キッチンが狭いので、どう作業スペースを確保するか、これから考えなくてはなりません。

そうそう、ガス開栓手続きでガス屋とすったもんだがありまして、安全装置が付いていないガス器具は付けるなと言われて、それだととんぼ玉が作れないので、それは了承できないと反論。

私らは小学生扱いかと思いながら、自己責任で管理することで折り合いました。


バーナー作業ができるようになるには、まだまだ時間が必要ですが、とりあえずはインターネットには繋がるようになりました。

少しずつ整理を進めたいと思います。


今回の写真は、今日の夕方、新居の窓から撮った冬枯れの林の写真です。


昨日一昨日と猛烈に寒かったですが、今日には雪は消えました。しかし異常な寒さでした。久々、体の芯から冷えました。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村