ミズタビラコと苔2016年01月17日

引っ越しはこの水曜だけど、あかん、荷造りが間に合うか危ないぞ。

今週はとても寒いし、雪よ積もるなと祈っています。


ということで、パソコンも荷造りします。しばらくネットにつなげませんのでご了承ください。

次にブログを更新できるのは、順調にいけば1~2週間後になると思います。


今日の写真は唯一成功したミズタビラコと苔のとんぼ玉です。


ミズタビラコの花の中心部、5点の白い花びらは白の点打ちですが、この点打ちは極小点打ちです。

点打ちをしたことがある方ならおわかりだと思いますが、このサイズでの点打ちは、私にとっては難易度が高いです。

イメージ的には髪の毛で点打ちでしょうか。


それでは皆様、しばらくの間、さようならです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村