続・タコクラゲ再挑戦中2014年01月14日

葉物野菜の値段が下がりません。キャベツ一玉250円!!!...。

レタスも高いので、結局重量があるキャベツを買わざるを得ませんが...。いつになったら下がるのか...。今の時期のキャベツは甘くておいしいのにね。とほほ。


とんぼ玉修業はタコクラゲ継続中です。

何度か失敗を繰り返し、今できているので一番まともなのがこれです。


なかなかいいと思いませんか?
以前のタコクラゲとはカサも口腕も大きく違います。


カサは透明感を増しました。ただカサの水玉がカサ表面から少し浮いてます。でもそれはあきらめてカサの透明感を増す方を選びました。

口腕も前回とは作り方を大きく変えました。また口腕から伸びる付属器、そして口腕自身も、つぶつぶ感を大幅アップしました。


ちょっと髪の毛状の筋が、クラゲの両脇に残ってしまいましたが、それもこのとんぼ玉の味としてお楽しみください。


ただ怖いのは、これよりきれいなタコクラゲが現状できないこと。このとんぼ玉が今回のピークなのかも知れません。

もうちょっと作ってみようとは思ってますが、これ以上の出来はちょっと厳しいかも。

でもこのタコクラゲが出来たことだけでもかなり嬉しく思っています。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2014/01/14/7193170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。