水玉クラゲ、その22013年08月21日

あづい....。

今日も猛暑日。何より参るのは湿度が高いこと。夜なのにクーラーのない部屋では室温34度で湿度80%。うんざりです。

今日のバーナー作業中は、額からだけでなく、腕からも汗が流れ落ちるという机濡れ濡れ(イヤ~~ン)状態でした。


さて、その後の水玉クラゲ、作ってみて一番出来が良かったのがこれです。


カサの形がきちんとしてますね。口腕の揺らぎもなかなかおしゃれ。


続いて作った水玉クラゲは、同じように作ったつもりなのに、できあがりはこうなっちゃいました。


うーーん、カサの縁が外側へ流れちゃってます。なぜこうなったのかがよくわからないんですよ。やっぱり不安定な技法なんでしょう。ガックリ。


でもカサが開きかけた状態のクラゲということにすれば、あながちおかしなクラゲでもないかな。


これらの水玉クラゲ、ヤフオクに出品してます。


ヤフオクに出品中のとんぼ玉一覧はこちらです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村