パソコンのキーボード、壊れる2024年05月05日

パソコンのキーボード、だましだまし使っていたのですが、ついに幾つかのキーが押しても戻らなくなり、新しいのを買うことにしました。


中古で十分なので、まずは近くにあるハードオフで探してみることに。


お店には幾つか中古キーボードがあり、ジャンク品ですが330円のものを買いました。最悪、使えなくても330円なら心のショックも少ないかなと。


家に帰って、早速パソコンにつないでみると、問題なく動作しました。キーの位置が違うので、慣れるまでは少し時間がかかりますが、きちんと文字を打てるのは気持ちが良いですね。


そうそう、ハードオフに行く途中、川沿いに黄色いマメ科の花が咲いており、まるでジャケツイバラみたいだなと思ったら、ジャケツイバラでした。


昔、滝探索をしていたとき、山の崩壊地跡にいち早く侵入してきて花を咲かせていたのを思い出します。見た目はきれいですが、あのトゲはやっかいで近寄りたくないですね。


アオミノウミウシのネックレスは、明日、出品予定です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2024/05/05/9681826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。