朝顔玉2018年05月16日

明日は人間ドックです。引っ越してから健康診断の良い場所がわからず3年ほどサボってましたが、これはいかんと、とある病院の人間ドックを予約しました。


うーーん、保険がきかないから高いのよね。毎年検査するよう指示されている項目がたくさんあるのに、3年ほったらかしたから、明日は怖いです。


とんぼ玉の方は、作成していた朝顔玉は、最終的にこんな感じになりました。


結構、簡単そうに見えるかも知れませんが、とんぼ玉とはそういう物であるかのように、実際はめんどい作業の連続です。


筒形とんぼ玉の変形玉となりますが、最初の頃より太さをグッと細くして、朝顔や葉っぱが、すかすかなイメージになるのを避けました。でもガラスって油断すると広がろうとするので、それを細いまま整形するのが結構手間かかります。


このとんぼ玉の朝顔、普通の水中花の作り方での花とは違って、なんかアナログな感じがしますね。そういったものは売れ線からは外れるのですが、この玉はどうなるでしょうか。


頑張って3色作ってみました。でも青花のとんぼ玉が2つしかないことに今気づき、また作らないといけません。もうパーツが....。なんとか1つ分だけでも作らなくては。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村