朝顔玉の試行2018年05月12日

忘れた頃に通知が来る自動車税。そういえば5月だったと毎年思い、結構な額にまた心萎えるのでした。


さてとんぼ玉は朝顔玉。割れとの戦いは....。


相当丁寧にあぶり戻しても、割れるときは割れちゃいます。もう、キルンを使うことにします。


デザインの方は背景を青空に変更しました。そこに紐に絡みついたツルを置きました。


さて新たな問題が1つ。なんか朝顔の花が厚ぼったいのです。

これはこの朝顔パーツの作成方法でそうならざるを得ない面もあるのですが、何とかもう少し薄くできないかといろいろと試しています。


ただとんぼ玉の中に埋めないと結果がわからないので、1回試す毎に試行玉を作って、冷めるまで待って結果確認というルーチンになり、とても時間がかかっています。

未だ道筋ははっきりしませんが、どうにかしたいなぁ。


それとこのとんぼ玉、もう少し幅を狭くしないと、朝顔がスカスカに見えるし、重くてアクセサリーには不向きです。それも解決しなくちゃなぁ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村