泡ケーン2018年03月17日

キッチン工房の照明を60Wから100WのLED電球に変更しました。明るさはほぼ倍になり、かなり快適です。


バーナーの方は、ちょと疲れ気味です。が、そうも言っておられず、残り少なくなった泡ケーンを作成してました。


泡ケーンって、伸びた泡が輝いて、まるで絹糸みたいにきれいなんですよね。


ところで泡ケーンの作成は、ガラスをひたすら伸ばして戻すを繰り返す、なかなかしんどい作業となります。

私の場合、1種類作るのに大体2時間ぐらいかかってました。


でも今回、混色のガラス量を誤ってしまい、タネが多くなってしまいました。

このタネで泡ケーンを作ったら、しんどいしんどい! 伸ばすの大変、戻すの大変で、結局4時間もかかってしまいました。


素直に余分なガラスは捨てて、作業すべきだったのだろうか?

まあ、泡ケーンはたくさんできたので良しとするかな。


指の皮が赤くなって痛むあおぞらでした。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2018/03/17/8805644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。