泡ケーン2018年03月17日

キッチン工房の照明を60Wから100WのLED電球に変更しました。明るさはほぼ倍になり、かなり快適です。


バーナーの方は、ちょと疲れ気味です。が、そうも言っておられず、残り少なくなった泡ケーンを作成してました。


泡ケーンって、伸びた泡が輝いて、まるで絹糸みたいにきれいなんですよね。


ところで泡ケーンの作成は、ガラスをひたすら伸ばして戻すを繰り返す、なかなかしんどい作業となります。

私の場合、1種類作るのに大体2時間ぐらいかかってました。


でも今回、混色のガラス量を誤ってしまい、タネが多くなってしまいました。

このタネで泡ケーンを作ったら、しんどいしんどい! 伸ばすの大変、戻すの大変で、結局4時間もかかってしまいました。


素直に余分なガラスは捨てて、作業すべきだったのだろうか?

まあ、泡ケーンはたくさんできたので良しとするかな。


指の皮が赤くなって痛むあおぞらでした。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村