ブラックマンタ2016年12月06日

今日、散髪に行ってきました。年内はこれで行かなくてOKです。明日は病院(眼科)です。


さて、バーナーの方は次のモチーフに取りかかっています。月夜シリーズの新作の予定で、モチーフはマンタです。

が、これが以外と難しい。クリオネより難しいです。


厚みのない胴体に、幅広くヒレを付ける必要があるため、通常の点打ち手法ではまかないきれません。

どうやって作ったらいいかいろいろ試行してます。


とりあえずブラックマンタと言うことで、黒ガラスのみでマンタを作り、月夜に埋め込んでみました。


なかなかいい感じです。ただ黒一色なのでマンタに全然立体感が無く、のっぺりしています。


私の印象としては、マンタは黒色なので、灰色マンタにはしたくないし....。

本物のマンタは白い模様がヒレに入っていますが、それを入れるのははたしてこのサイズのマンタパーツに可能なのか、今後いろいろ試してみます。


マンタの胴体自体ももっと厚みを増さないといけないし、たぶん作り方も変えないとならないだろうなぁ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村