ヨーヨー玉2016年04月19日

熊本地震、強い余震が続いています。わたしも本震の時は目が覚めましたが、阪神・淡路大震災を思い起こさせるようないやな揺れ方で、びっくりしました。

余震が早く収まり、普段の日常生活が一刻も早く戻ることを願っています。


実はこの2日間、風邪を引いて寝込んでおりまして、今日は病院に行ってきました。もうしばらくは作品作りは無理かなと思ってますが、出品作業の方をメインに進めたいと思っています。


寝込む前に作っていた玉。


ネジネジ玉とも、ヨーヨー玉とも呼べるような模様玉です。小さめなので軽いです。

本当は、この技法を使って土星の輪を作る予定でしたが、全く精度が合わず、あきらめた次第です。


今のところ、ヨーヨー玉は仕立てせずに、3個セットで出品予定です。


↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村