ガラスの土星2016年04月15日

今週ずっと取りかかっていた土星ですが、数々の失敗を経て、ようやくそれなりに見えるものができました。


実際はちょっと小さめなペンダントトップなので、写真に撮って大きくすると、印象が少し違うんですが、でも土星に見えるでしょう?

背景は宇宙色の紺、土星にの下には天の川をイメージしたものを入れています


土星の輪はパーツですが、計6回作り直しました。


デザインにも苦労しました。これぞ土星!というように見えるには、望遠鏡で覗いた姿がよいだろうと、土星を斜めから見た感じのデザインにしています。

ただそれにより、難易度がアップしまして.....。


今のところ、上の写真のもの以外は、うーーーんという出来のものしか無い...。それらは、それなり土星には見えるんですが、輪が微妙に曲がったりして....。それに斜めの土星の角度が非常にシビアで、すこし角度が違うと、印象ががらりと変わります。


成功率が低いので、これにて土星は終了する予定です。

なんにせよ、土星ができたことは収穫でした。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村