泡玉2014年07月16日

梅雨前線もかなり北上し、今はその南側に入りました。夏のあの湿気と暑さがやってきてます。梅雨明け間近です。


とんぼ玉作りには非常につらい季節になってきました。窓を開けると風で炎が揺れるので、窓開けは最小にしつつ、保冷剤で首を冷やしながらの作業です。エアコンがない部屋なので。


額から汗が垂れるので、額には汗止めバンドをしています。手からも汗が流れて机を濡らすので、肘にはハンカチを巻き付けてます。しかしほんと、つらい季節だわ。


とんぼ玉の方は、流水模様泡玉で他のカラーバージョンはないのかと質問が来たので、急遽、いろいろな色で作成することにしました。


最近は新作ばかりで、出品するとんぼ玉がなくなってきたので、ちょうど良い機会です。ここらで今まで作ってきたとんぼ玉を再作成するかと思ってます。そのためハナミズキ制作はしばらくお休みの予定です。


で、できあがった泡玉はこうなりました。


なにげにおいしそうで涼やかで、サクマ式ドロップスを思い出しました。ああ、なつかしい。

明日、仕立てて出品しましょう。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村