明日、出品予定です2020年11月18日

季節が逆戻りして、このところ暖かいです。

今度の雨から少し気温が下がるようです。なんだかんだ言っても、もう11月も後半ですからね。


オウムガイは仕立ても終わり、明日出品予定です。


ミンネでは少し前から、商品写真の推奨が正方形になったみたいですので、今回からミンネ出品の写真は正方形にする予定です。


そうそう、薬が切れそうなんで、ちょっと病院へ行かなきゃな。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

次は何を...2020年11月22日

塗り薬の種類が増えた。なにげに面倒です。


バーナーの方は次のモチーフに取りかかってます。

次は花の予定ですが、あまりメジャーじゃない花です。いかにも私らしいモチーフでしょう。


で、こんなのをまず作ってと....。


この後、花まで持っていったのですが、結果は失敗気味。

もともとちょっと表現が難しい花なので....。


明日以降、仕切り直しかな。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

花パーツ2020年11月25日

次の作品のため、花パーツをまず引いてたのですが....


写真が小さくて、何の花だかよくわかりませんね。


でも、どちらも個人的には満足できなくて、この後、もう一度引き直しました。


その最後に作ったものはケーンがちょっと細すぎたかなと、何ともどこかが気に食わない、実にガラス制作作業らしい結果となりました。


え、何の花かって? 上記写真でわかれば、少し野草に詳しい方ですね。


答えは追々にでも。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

葉っぱのパーツ2020年11月29日

いつの間にか、唇から血が....。

寒さと乾燥により、皮膚が破けたようです。ついにそんな季節がやってきました。リップクリームが手放せません。


バーナーの方は、葉っぱパーツの制作をしてました。


葉っぱのパーツって、難易度がとても高いので、通常は点打ちで済ましちゃう人も多いですが、今回は葉っぱもメインオブジェクトなので頑張って作ることに。


難しいのは葉脈の表現ですよね。葉脈が互生状態ならまだ難易度はそれほどなのですが、対生状態だと激ムズ。

しかも葉脈は細く見えないといけないので、それがまた適切なガラスを見つけないとだめで.....


結局、こんな感じとなりました。


左側が最初に作ったもので、葉脈がちょっと変ですが、まあこれでもいいかなと。でも、もう一度だけ作ってみようと、2番目に作ったのが右側です。


この右側の葉っぱが、今回の植物の葉っぱに形がピッタリなんです。偶然できたんですが、再挑戦してよかった。


花パーツに関しては3回作ったんですが、んーーー、何度挑戦しても満足できるのができそうになかったんで、3度で止めました。


2回目と3回目の花パーツのどちらを使うか、または両方使うってのもありかな。


あとは茎のケーンを作成して、いよいよ平玉を作ってみます。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村