オウムガイの再作成2020年11月11日

以前、といっても3年以上も前ですが、問い合わせ頂いたオウムガイのとんぼ玉。

でも再作成は大変であきらめて、しばらく作ってませんでした。


で、他の方からも問い合わせを頂いたので、昔のように作成できるかわからないけど、再作成することにしました。


そういえば、平形ではないドロップ形のとんぼ玉を作るのはチョー久しぶりで、作り方すら相当忘れてました。


慎重に作ったオウムガイのパーツを、月夜の海底に埋め込んで試作したのがこちらです(実は試作3作目です)。


触手の揺らめきを実現しようとしています。前に作ったときはあまりの成功率の低さに揺らめきバージョンは途中で諦めましたが、今回は作り方をいろいろ模索しています。


もうちょっと、本物らしくなればいいんだけど、まあ、これでも形になっただけましかもしれません。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村