桜、流るる2018年02月28日

私の愛車、エンジンが温まるまでエンジンルームから異音がします。カタカタカタと音がします。

だんだん音が大きくなってきたので、ディーラに見てもらいました。


その結果、エンジン内部から音がしているとのことで(ピストンが原因らしい)、修理するのであればエンジン交換とのこと。修理お値段およそ35万円!。

修理するのはやめにして、このまま音は我慢して乗り続けます。35万円出すなら中古車に乗り換えますよね。問題はいつまでエンジンがもつかですが。


とんぼ玉の方は、桜玉を出品しました。「小川を流るる桜」と「しだれ桜と花吹雪」の2種類です。


しだれ桜の方は通常は花は4輪なのですが、1つだけ6輪埋め込んだものを作ってみました(写真右側)。


6輪あるとしだれ感が増してなかなかよろしいです。が、成功率が極端に低くなりそうだし、花も流れるのでこの1つだけしか作っていません。


さて、車よりも、自分自身の健康診断を受けなくてはなりません。引っ越してから2年以上、ドックのいい場所がわからないので受診していないのです。このままではまずいので、まずはどこで受けるべきか探している最中です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村