年賀状2014年12月21日

昨日今日と年賀状の準備でした。

今年初めにもらった年賀状を元に住所書きなどをするのですが、年賀状って、もらったときと同じくらい今の時期も見返して、1年で2度見るものなのだなぁと、しみじみ感じています。


そしてこの時期、毎年発生するのが、プリンターの目詰まり。ノズルチェックパターンを印刷すると、絶対にどこか色が出てない部分が発生してます。普段、カラー印刷しないから発生しちゃうんだよね。


今年は黄色のインクが全滅でした。ヘッドクリーニングを繰り返してもなかなか解消しないので、こういうときは翌日まで持ち越しです。しばらく放っておくと固まったインクが馴染んできれいに出ることがままあります。


というわけで、年賀状は今日中には終わりませんでした。でもあと少しです。