アオミノウミウシ2024年04月29日

バーナーの方は、次のモチーフに移っています。


何を作るか考えていたんですが、アオミノウミウシの話題を何かで見たので、それをモチーフにすることにしました。


あの特徴的な形は、なかなか制作が難しく、今回は造形的に捉えてシンボリックに表現することにしました。


まああの複雑なヒレの形はパーツで作るのは難しいので、今回は形を単純化して、点打ち技法で描くことにしました。


こんな感じ。


アオミノウミウシの中でもタイヘイヨウアオミノウミウシをイメージしてますが、何か別の生物のようでもありますが、それらしさはそこはかとなく感じられるのではないでしょうか?


制作は、なかなかうまくいかないことが多いです。点打ちでひっかき模様なので、毎回何かしら失敗します。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村