試行・・・試行・・・2020年10月14日

親戚に不幸があり、週末葬儀に行きます。

ショップ対応が遅れる可能性がありますが、ご容赦ください。


さて、バーナーの方はキヌガサタケ。カサをどう作るか試行を繰り返してました。


結局のところ、極細ケーンを1本1本貼り付けて、格子を作るしかないかなという感じです(ちょー不得意)。


写真の右端の作り方でいく予定です。これにキノコの柄をつけなくてはいけないんですが、これも技法改良の余地があるので少し考えます。


いずれにせよ、いかにもハンドメイドといった、カサが微妙に崩れたキノコになるとは思いますが、それもきっとハンドメイド作品の味なのです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2020/10/14/9305793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。