パウダー作り2020年09月09日

なんか急に秋らしくなってきましたね。でもまだまだプロパンガスの交換は来ません。とほほ。


この期間を利用して、パウダー作りをすることにしました。


ガラスロッドをクイ切りで細かくカットして、それをガラスクラッシャーで細かく打ち砕きます。

そして細かくなった破片をさらに乳鉢ですりつぶします。


粒的にはパウダーよりも大きく、フリットよりもずっと小さい感じかな。


この作業、作業的に面白いところが全くありません。

ただただ面倒なだけで、あまりやりたくはない作業です。


ですが、私の作品にはパウダーは必須なので、しょうが無く作ってます。

ようやくよく使う6色分のパウダーができました。


これでしばらく大丈夫かな。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村