色付き泡玉2015年03月29日

庭をほったらかしにしていたら、このところの暖かさで雑草がたくさん伸びていました。キュウリグサ、ホトケノザ、ノミノツヅリ、オランダミミナグサなどが花を咲かせています。


このため昨日、庭の草刈り(草抜き)をしましたが、雑草が結構伸びていて手間取りました。まだ小さいうちから抜くのに越したことはありませんね。「草は小さいうちに抜け」です。


とんぼ玉の方は、大きな泡を色付きにしたらどうかなと試してみました。

色ガラスの種類とか量とか試した結果がこんな感じです。


色は淡めがいいみたい。量もさほど多くなくても大丈夫みたい。ど真ん中の緑の泡ぐらいがいい感じですね。


ただ、これをどう展開するかで悩みまして、結局いいデザインが浮かびませんでした。よい使用方法が浮かぶまでは、この色泡は寝かせることにします。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村