次は何を2024年03月09日

確定申告も終わり、バーナー作業を再開です。


何の作品を作るか考えたのですが、ちょうど在庫最後の「モネの池」が売れてしまったので、久々にそれを再制作することにしました。


ただ作業はとても大変なのです。作らなければならないパーツは、スイレンの花、スイレンの葉っぱ、そして錦鯉です。


特に錦鯉のパーツは難物でして、前回は7回目にして成功したという難易度の高いパーツとなります。


果たして、今までより制作環境が悪くなった作業部屋でそれができるかどうか、まあ、やってみないとわかりません。


最初はスイレンの花の制作から取りかかってます。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


マイナンバー通知カード2024年03月05日

一応、確定申告書類は出来上がりました。けどね、添付する本人確認書類に問題が。


引っ越しに伴い、マイナンバー通知カードに記載されている住所が古くなり、それを確定申告に使用できないことが判明。ちなみにマイナンバー通知カードは令和2年に廃止となり、住所などの変更手続きはもうできないそうです。


マイナンバーカードは持ってないので、役場に行き住民票記載事項証明書を発行してもらわなくちゃならなくなりました。めんどーーー。


発行には当然お金がかかるので、今年中にはマイナンバーカードを持たなくちゃならないでしょうねぇ。


明日役場に行く予定です。とほほ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


今年は閏年でした2024年02月28日

今日で2月も終わりと思っていたら、今年は閏年でした。


花粉の本格飛散も始まって、いよいよ確定申告作業を開始しなくちゃいけない時期となりました。


しばらくは、各種明細集めと資料作成に没頭します。


今日の写真は太陽です。


いい天気だったので、青空を撮ろうとしたら、太陽に光がまぶしくで青が飛んでしまいました。曇りの日みたいですね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


明日出品予定です2024年02月24日

川沿いに咲く桜、明日、出品予定です。


各ネットショップで出品します。良かったら覗いてみてね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


暖かいというより暑かった2024年02月20日

今日、朝起きたら濃霧が酷かった。視界はかなり悪くて、車の運転も大変そうでした。


そして昼頃は2月とは思えない暖かさ。ちょっと動くと汗が出るくらいでした。


明日は一転、真冬に逆戻りだそうです。


バーナーの方は、出品準備を始めようとしています。


いくつか在庫の旧作も出品を予定しています。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村