水道蛇口、外れる2024年01月30日

キッチンシンクで洗い物をしていたとき、いきなり蛇口の一部が外れて落ちました。


落ちた部分は下の写真部分で、一般的には「蛇口スパウト」と呼ばれている部分です。


長年、賃貸に住んでいますが、こんなことは初めてです。


落ちた「蛇口スパウト」の構造を調べ、ナットを締めて元に戻そうとしたのですが、ナットの径が大きくて使えそうなスパナがありません。


工具置き場をひっくり返して、なんとか締められそうなモンキスパナを見つけ、直しました。。


おそらくですが、前住居人、あるいは水道屋さんがパッキンを変えたときに、締め付けが甘かったのでしょう。


世の中、いろんな事が起こるものです。


バーナーの方は、今、勾玉の出品のための準備をしています。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


インターネットの引っ越し2024年01月23日

明日、インターネットの引っ越し工事があります。


うまくパソコンからつながればいいんですけど。


ではしばらくバイバイ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


旧居の立ち会い2024年01月15日

ようやく旧居の立会日が決まりました。今週末です。


引っ越ししてから1ヶ月も経つんですが、なんか、フレッツ光も含め、今回の引っ越しはスローペースな事柄が多いです。


そのせいで、新居の作業もスローペスです。


来月には確定申告も始まると言うのになぁ。とほほ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


フレッツ光2024年01月12日

新居のフレッツ光の工事日がやっと決まりました。2週間後です。


移転申し込みから、工事まで2ヶ月。色々悪条件が重なったとはいえ、ちょっと遅すぎですね。


他の会社に移転しようとも考えたのですが、どこも結局 NTT の光回線を利用していたので、かかる時間は変わらないだろうと諦めました。


バーナーの方は、今、作業環境をどうやって作るか試行錯誤中です。


写真は新居の窓越しに見た今日の夕焼けです。なんか寂しいねぇ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


初詣2024年01月07日

荷物整理に追われてすっかり初詣のことを忘れてました。


遅くなるとお守りが売り切れてしまうので、本日、初詣に行ってきました。


例年だと、1月7日ぐらいになるとかなり人は減るのですが、今年は7日が日曜のため、人が結構居ました。

駐車場も満杯で、駐車待ちの車がずらり。

それでも、三が日と比べれば、圧倒的に少ないのですけどね。


陽が射したり雨が降ったりと変わりやすく、風も強い日でしたが、お守りを無事に買って、帰途につきました。


荷物整理は明日ぐらいには終わりそうです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村