金魚の泡玉2018年07月18日

今年は例年以上に暑いねぇ。連続して猛暑日・熱帯夜が続くから、夜も寝づらくて気力も、とほほ状態です。


とんぼ玉は、再販依頼のあった金魚の泡玉を作ってます。


私の泡玉は、泡が大きめなのでキルンでの徐冷が必要です。


この猛暑の中、エアコンのない狭いキッチンで、キルンをONにしながらバーナー作業をしていると、室温が....。


暑いといっても普通は40度は越えないもんなのですが、キルン効果もあって部屋の温度計は42度を指してました。 じぬ...。


泡玉は、春から夏にかけて売れるので、今はぎりぎりのところ。金魚版だけでなく、水中花版の泡玉を作ってみようかと試したのですが....。


水中花は埋め込みと地玉整形に時間がかかるので、その間に大きな泡がどんどん弾けてしまって....。


泡がはじけるとその対処が必要で、さらにまた時間がかかって、そしたら別の泡が....。


暑さと相まって、なおさらとほほなのです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2018/07/18/8921020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。