シロバナタンポポ2018年03月10日

キッチン工房の照明は30W蛍光灯2本なのですが、ちらつきがひどくて新品の蛍光灯に変えました。

でもやっぱりチラつきます。照明器具の方の寿命みたい。


備え付けの埋め込み照明なので、こちらで変えるわけにもいかず、ソケット付き電源コードと60WのLED電球を買って天井につけてみました。


でも暗い.....。蛍光灯は長いので、その分明るさがあったみたい。しょうがないので今度は100WのLED電球を買ってみる予定です。


バーナーの方は、シロバナタンポポのとんぼ玉を作ってました。

ようやくまともに出来たのがこれです。


どうしても花の形が崩れてしまうのですが、これが一番まともです。ただ花びら数が多い花なので、多少形が崩れてもそれなりに見えます。


陰で苦労したのはデザインでして、葉っぱの扱いです。


一応、実物に近い葉っぱをということで、このような形にしました。
地面近くに葉っぱを作ったバージョンも試したのですが、葉っぱの縁が滲んでぼけやすく、またパット見た目も、花近くに葉っぱを置いた写真のものよりも印象が薄いので、結局写真のバージョンを採用しました。


背景は荒れ地の地面です。アクセントにテントウムシを1匹置いています。

花は白菊のようにも見えますが、タンポポもキク科の花なので、それでもよいのです。


何とか、ものになってよかったです。一応これで打ち止めにして、明日以降、仕立て作業に入る予定です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2018/03/10/8801272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。