クマノミ、金魚、ライムの泡玉2018年01月10日

足のしもやけ対策のため湯たんぽを買いました。100円ショップに行ったら小さいのが売っていたので、2個買いました(ちなみに湯たんぽは1個216円です)。


使い捨てカイロも考えたんですが、結構値段もするし、ゴミになるので。。。


湯たんぽは小さいだけあって、すぐに冷めてしまいました。まあ、悪あがきくらいにはなるかな。


バーナーの方は泡玉を作ってます。

泡玉にクマノミ、金魚、ライムを埋め込んでみました。


難しいのはライムで、過去作ったライムパーツのケーンが太くて薄くカットできず、またきれいにカットできないのです。

大きく厚いパーツを埋め込むと、どうしてもライムの形が崩れてしまいます。結局、ライム玉は半数は失敗しました。とほほ。


明日は、金魚玉をもう少し作る予定です。そうそう、仕立てに使うチビ玉がもう少ないので、また作らなくては。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村