コロコロコロリン2017年12月30日

年賀状、なんとか今日投函しました。今年中に出せて良かった。


今年は大掃除をする予定はなかったのですが、バーナー作業中に埃が舞うことが多くて、中掃除ぐらいはしておかなくちゃと、荷物を移動しながら掃除機をかけてました。


すると何やら、ハンダの焼けるにおいがします。いやな予感....。

そのうち、掃除機のスイッチが入らなくなりました。紙パック交換ランプが点滅するだけです。「紙パックは交換したばかりなのに....」


結局、寿命と判断し、あきらめました。前の掃除機が3年、今の掃除機が4年でダメになりました。よりによって、年末の忙しいときに故障しなくても.....。もう日立の掃除機は買いません。


埃だらけの部屋では年を越せないので、急いで年末で混んでいる家電量販店に行って、安い掃除機を買ってきました。今度はパナソニック製です。せめて6年は持ってくれよと祈ってます。


ということで、バーナー作業はお休み中です。

そうそう、最後にバーナー作業をした日、太めのケーンを引いて、それを作業台の上に置こうとしたら、手元がぶれて、あらら、コロコロころりんと転がって、下に落ちてしまいました。


そこは丁度、私の足のスリッパの上。焦げ臭いにおいがして、スリッパが火傷してしまいました。


ケーンにも化繊の焦げ跡が付いて、もう取れそうにないので、焦げの付いている部分は捨てました。

いつになっても、不意の不注意があるもんですね。



今年もあとわずか。皆様、良いお年を。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/12/30/8758416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。