あかん、何もかも2017年12月23日

今年もあと1週間ちょっと。ほんと、1年過ぎるのが早いねぇ。


バーナーの方は、久々にキノコに挑戦してました。

キノコとクラゲは何となく形が似ていても、キノコをとんぼ玉に埋めるのは、クラゲ以上に難しいです。なぜなら地面と繋がっている必要があるから。


クラゲは宙に浮かせればいいので、埋め込みのみに注意を向ければいいのですが、キノコは宙に浮かすわけにはいかず、面倒な地面の再現と、そこから生えているように見せるための難しいアプローチが必要です。


キノコを横から見る形にして1本だけ埋めて、雫形のトップにするのが一番楽ですが、うーーん、それって誰でもするような....。


で、私らしく上から見下ろす自然な感じでキノコを表現することにしました。


作ったキノコはベニテングタケ。

苦労して作った3本のベニテングタケを、試しに埋めてみました。


「あかん、何もかも......。」


考えてみれば、この形のとんぼ玉は、キノコパーツの大きさに対して厚みが足りません。

3本も埋め込んだら、もうめちゃくちゃになってしまいました。キノコの形は崩れるしね。


デザインもこれじゃぁだめ。キノコの作り方や埋め込み方も考え直さなければいけません。

って、果たして出来るのかなぁ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/12/23/8753976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。