白バラのペンダントトップ2017年12月09日

白バラのとんぼ玉ですが、その後も試行を繰り返し、結局はとんぼ玉ではなく、ループ付きのペンダントトップにすることで落ち着きました。

とんぼ玉に埋め込むには、処理的にちょっと無理があるようです。


肝心の花の作り方ですが、最終的には点打ちとスキ打ちの繰り返しとなりました。


バラの花びらの重ね合わせを再現するのは難しく、どのくらいの大きさで白点を打つか、その位置と数をどうするか、さらにはスキの厚みとスキ掛けの位置をどうするかなど、模索して、今のところこんな感じとなっています。


バラとはやや違うかもしれませんが、清楚な花となりました。


でも作るのは大変です。


1個作るのに2時間コースです。1つ作り終えると疲労感、半端ありません。途中でおしっこしたくなってもいけないし、かなり我慢と忍耐の作品となります。

なぜこのタイプの花トップがあまり出品されないのか、よくわかる気がします。


もう少し作るかどうか、明日の体調と精神状態をみて決めたいと思います。

個人的には、一番右側の優しい花びらの花が好きかな。


なんにせよ、それなり形になってほっとしています。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/12/09/8745577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。