白バラの試行2017年12月06日

昨夜は雪舞ってました。いよいよ厳冬期の到来です。って今年はちょっと早くないかい?


バーナーの方は、クラゲのカサで開発した手法を応用してバラが作れないか模索してました。

いろいろ頑張っては見たのですが詰め切れません。


個人的にガラスでループを作って仕上げるのは、温度管理も面倒で難しく、完成品もとんぼ玉と比べれば扱いが慎重になるので、できれば避けたいと思ってます。


でもとんぼ玉に埋め込むには、バラを小さく作る必要があり、それはこの手法では難しいこともわかりました。


一応、とんぼ玉への埋め込みも試したのですが、バラパーツは大きいのに埋め込むとレンズ効果もなくなって、小さく汚いバラに見えてしまうのです。


結局、だんだん作り方が、単なる点打ちバラへと方向へと傾いていますが、もうちょっと頑張って芽が出なければあきらめるつもりです。


いくつかまだ、試してみたいことはあるにはあるんですが、あまり変わり映えしないバラ玉になる予感が....。

それでも完成できれば良いのですが。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村