夜は寒いです2017年10月25日

夜中に工房へ戻って就寝するのですが、工房へ行くまでの歩き20分が最近とみに寒いです。

10月ってこんな寒かったかなと思うくらい。今日はオーバーズボンをはきましたよ。


そうそう、今日、石油ファンヒーターを買いました。去年は何とか古い石油ファンヒータで過ごしましたが、内部をクリーニングしても白い煙が時々出るので、もうあきらめ、買い換えることにしました。


電気店に行くと、ほとんどダイニチの製品ばかり。ダイニチのファンヒーターはコロナの物より電気食いなので、どうしようかなと迷ったんですが、しょうがないとセールの物を買いました。価格は1万円ほど。


さて、ガラスの方はヒイラギのアクセサリーの仕立てに苦労していました。結局こんな形に。


5本の真鍮線を1カ所にまとめて固定し、短い枝にする良い方法がなかなか定まらず、一旦打ち切りました。どうするのがよいのだろうか?

うーーん、あまり写真映えしない作品ですが、第1歩と言うことで....。


次の作業も、もう少しガラスピンを続けようかなと思ってます。なんとか、よい方向に持って行けるといいのですが。


次のガラスピン作品は、「日本の秋」のどこかに「K」を加えたものの予定です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/10/25/8713295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。