白菊2017年10月01日

疲れるので先送りしていた洗車を、昨日やっとしました。古い車だけど将来売る時のことを考えて、できるだけきれいにと。

でももう11年目なので、買い取り価格は1万円かな。


洗車は、今や絶滅危惧種になりつつあるコイン洗車場で行いました。高圧のスプレーガンタイプが設置してあるやつね。20年ほど前まではたくさんあったのですが、今ではもうほとんど見なくなりました。そんな数少ない場所での洗車です。


前回この場所を使ったのは去年の夏だったか。その時はあまりに暑くて利用客はほとんどいませんでしたが、昨日はほどよい気温で、3台設置してある洗車機は、ほぼ空くことなく稼働してました。


やっぱり、数が少なくなると、利用者も集中し出すんですね。


さて、バーナーの方は、ちょっと菊の花を作ろうと模索してました。

で、作ってみたのがこれです。


菊の花を横から見た姿のパーツです。


今回は塗りで作ったのですが、作っている最中は結構大変で、板を引いて貼り付けていった方が楽かなと思いました。

でも、幅の広い板パーツをいくつも作るのも大変ですし、結局、このデザインは間違いだったかと不安に。


ただ、出来上がった物を見ると、案外有りかなと思ってます。かなり面倒な作業が連続するので、次に作ることはないかもしれませんが、この方法だったら、曼珠沙華の花も可能になるかも知れませんね。


問題は、このパーツを使ったとんぼ玉のデザインです。いま、頭を抱えてます。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村