破損2017年06月24日

次のとんぼ玉のために、目的の色のガラスロッドを探したら、残りが1本しかありません。


これでは全然足りないので、急遽、木曜日の夜に喜南鈴さんに発注しました。素早い対応で今日届きました。素直にありがたいです。


でも、佐川急便から受け取った箱を開けると....

いくつかのロッドが割れて、ハーフサイズや、ハーフハーフサイズ、ミニサイズになってました。


たぶん、荷物の運搬途中で荷物を落としたんでしょうねぇ。


今日はちまちまと折れたガラスドットを継いでいました。まあ、4kg頼んだうちの1割ぐらいだったんで、なんとかなりましたが、長さ4cm以下に割れた物は、さすがにうまく継げないことも多く(熱くて持てない)破棄したものもありました。


重さ4kgのガラスの荷物にしては段ボール箱が華奢だなと思うので、一応、明日にでも改善要望を出そうかな。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村