梅雨入りしました2017年06月07日

本日、中国地方は梅雨入りしました。これから1ヶ月半ほど梅雨の期間が続きます。真夏の暑さとどちらがいいかは微妙ですが、作品作りの環境としては、まだ真夏よりマシかな。


バイカモと金魚のとんぼ玉は、出品済みで、ありがたいことにいくつかはお嫁に行きました。


今回は、全てのパーツを作り直したのですが、特にバイカモの花は花びらを厚くしてみました。これは白を目立たせるためです。


以前のバイカモの花は、花びらが薄くて、それはそれで風情があるのですが、やや白が薄く透けて花の存在感が薄まってました。そこで今回の花は塗りの回数を1回増して、花びらを厚くしてみました。


私のとんぼ玉に入れる花のパーツは、このとんぼ玉の形の制約上、あまり大きくすることが出来ないので、どうしても細く引くことになり、結果として花びらが薄くなって透け気味になってしまいます。


通常の形のとんぼ玉なら、もっと大きくパーツを作れるので、通常の塗りの回数でも透けることはないでしょう。

まあ、いろいろと毎回何かを試しています。


金魚の尾もちょっと長めにしてみたんですが、以前とあまり変わらなかったかな。

とりあえず、バイカモと金魚は終わりです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村