バイカモと金魚2017年06月02日

家の周りの田んぼでは水張りが始まっていて、張り終えた田んぼからはカエルの大合唱が聞こえてきます。

雨が降った夜に小川の堤防の道を歩くと、小さなカエルが道路上にたくさん出てきます。

そんなに無防備だと踏まれるよ、と思いつつ、すでに成仏されたカエルもたくさん見るのです。


そうそう、「氷花・雪柳」のとんぼ玉が、Creem の「おすすめの新作」で紹介されました。1週間ほど公開されるそうです。ページの中程にあります。売れるといいな。


さて、バーナーの方は再販依頼のあった「バイカモと金魚」のとんぼ玉を作ってました。

必要なパーツは、バイカモの花、金魚、水草、茎...など結構あるので、それらをすべて作ってました。


写真の下の方にあるのは、花や水草のパーツを尖らせるために使った作業ケーンです。


薄黄と緑の斑模様となってますが、花と水草を一度に作業したのでこうなってます。カットする際にパーツを冷ます必要があるので、この方が時間的に有利なのよね。


ほぼ、とんぼ玉の方も出来上がっており、明日から仕立て作業です。

近日中に出品できると思います。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村