黄色い花2017年05月09日

眼鏡ケースが壊れ、しばらくゴムで蓋を止めて使用していたのですが、面倒になり買い換えることにしました。

どこで売ってるのかなとネットで探すと、ダイソーでも売っていることを発見。さっそく買いに行きました。


ちょっとサイズが小さかったのですが、眼鏡は収まるので購入。しかし108円でこの品質のケースが買えるとは、百均恐るべしです。


バーナーの方は、新作のデザインや作り方を考えてました。

とりあえず黄色の花が必要になるので、それを作ることに。


点打ちで作るか、オーソドックスにパーツを組むか、.....。
やっぱり点打ち花ではユーザーへの訴求効果が薄そうなのでパーツを組んで作りました。こんな感じです。


黄色一色でよくわかりませんね(笑)。1回めに引いたとき予定より細くなってしまい、残りのパーツで2回目を引きました。

花の形は1回目の方が良いのですが、どちらを使うかはまた考えます。


このケーンから、円錐形の花パーツへと加工するのですが、クイ切りでのカットがいつも失敗しがちで、今回も4割ぐらいがきれいにカットできませんでした。

断面がデコボコになったり、斜めになったりしたパーツは、捨てるのはもったいないので、1個1個ヤスリで断面を磨いて補修します。


この作業が大変で時間もかかり、またパーツが小さく固定しにくいこともあり、いつも指からどこかへ飛んでいきます。今日はこの補修作業が半分終わりました。この作業では、なにより爪がかなり痛むんですよねぇ。爪でパーツを強く押さえて固定するから。


明日は残り半分の補修作業です。その後は、別のパーツ作成を始めます。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村