袋小路のドクダミ玉2017年04月28日

体も冬モードから夏モードへ切り替わりつつありまして、気温20度の室内は、少し寒く感じられるようになりました。


バーナーの方は、しばらく動物ものが続いたので、花を作ろうと思ってます。


ドロップ玉の可能性を模索しようと、まず選んだのがドクダミの花。花の中央が飛び出ているあの独特の形が、うってつけかなと。


でも、やはり難しい。作り方や手順を考えているのですが、なかなかうまくいかないのです。

あっちをたてればこちらがだめで、上手くパズルが解けない。袋小路状態です。


とりあえずの試作品。


花びらをもっと細くしなきゃなぁ。花の形が崩れるのは、これはもうどうしようもない予感がしてきて、ある程度の見切りも必要かな。ちなみに花は点打ちで作ります。


ドクダミのとんぼ玉ってあまり見ない気がするので、私らしいのですが、どことなくドクダミって昭和な感じがして好きです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村