ツチノコの世界2017年04月25日

自動車の免許更新してきました。ゴールド免許になりましたよ。来年からは自動車保険が少し安くなるかな。
でも講習時の講師の方がやや威圧的で、ちょい気分悪しです。


バーナーの方はツチコ玉を完成しました。完成形はこんな感じです。


土混じりの獣道に1匹のツチノコが這っています。
道脇にはキノコが3本生え、また鳥の巣には卵が1つあります。


一応、ツチノコ君が日がな1日パトロールをしている光景をイメージしています。1つのメルヘンの世界です。


ツチノコ、キノコ、卵とも立体的に仕上げています。石ころや緑の苔もいい味出してます。


ドロップ玉を独自技法で3Dしているとんぼ玉ですが、このフォーマットにはまだまだ潜在的な能力があるかもしれません。

整形が非常に面倒なフォーマットでもあるんですが、通常のナツメ形とんぼ玉にはない魅力を感じています。


ツチノコ玉、すでにショップやヤフオクに出品してます。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/04/25/8499663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。