カラージェリー出品しました2017年04月04日

今日は暖かいというより暑いぐらいでした。
昼と夜とで気温差が激しいので、体への負担が結構大きいです。


さて、カラージェリーのとんぼ玉、ヤフオクやショップに出品しました。
今回のヤフオク新規出品は以下の4つです。


この写真サイズと角度で見ると、よりクラゲらしく見えますね。

カラージェリーの2匹が平行に泳ぐバージョンは、泡が残りやすいので、このとんぼ玉ぐらいかな。


カラージェリー玉は、クラゲのパーツを2つ作ってから埋めるので、1日2つがやっと。

それを価格に反映したいのですが、そしたら絶対に売れないので、やや安めに値段を付けざるを得ませんでした。

でも今の所のアクセス反応を見ると、カラージェリー玉は厳しそう。今月は極貧になるかも。


ところでこちらでは、桜もちらほら咲き始めました。もう数日で満開の見ごろを迎えるでしょう。


そういえば川沿いの土手には、いつの間にか土筆が生えていました。
ホトケノザやタネツケバナ、ナズナはもういっぱい咲いています。


徳島では絶滅危惧種だったイヌナズナも、川縁にたくさん咲いているのには、地域の違いを感じました。


季節はゆっくりと、でも確実に移り変わっていきますね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

クリオネ2017年04月08日

まるで梅雨に入ったかのような雨雨の連続です。明日はちょっと持ち直すようですが、火曜辺りまではぐずつくようです。

湿気がうっとうしいですね。


バーナーの方は、再販依頼のあったクリオネ玉を作ってます。


クリオネ玉は、じっくり時間をかけて売れていく玉で、いつの間にか在庫が無くなってました。

今回は、背景はすべて月夜にする予定です。この海中を浮かんでる感がいいのよねぇ。


クリオネパーツは1体1体手作業で作るのですが、そのため同じ形のものができません。微妙にどこかが違っています。


ところでこの写真のクリオネ、通常と同じ作り方をしたんですが、内蔵近辺の透明白と、その外側の透明白が妙にクッキリと分かれてしまいました。


ちょっとしたガラスの量の違いか、途中の作業過程の違いなんでしょうが、原因がイマイチつかめていません。クリオネはほぼ作り方が固まっているのですが、手作業ゆえ、微妙な違いで出来も少し変わってくるのでしょう。


ガラスはやはり奥が深いです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

端正なクリオネ君2017年04月12日

最近は温かくなったから、夕方、ジャンパーを着ずに事務所から帰ってきたのですが、夜になって冷えてきて、明日は朝はかなり冷える模様。うう、失敗した。徒歩通勤なので今夜の出勤は寒そうです。


クリオネ玉はショップやヤフオクに何個か出品しました。

かなり端正な出来になったクリオネ君はこちら。


かわいいと言うよりちょっと格好良すぎな感じがします。でもきれいに出来ました。


価格は、また売れないモードになってきたので、ちょっと弱気の設定です。

夏にむけて、ちょびちょび売れて欲しいなぁ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ナデシコは中止2017年04月15日

クリオネ君も長期戦になりそうです。


さて、バーナーの方はちょっとナデシコの花を作ってみたいなと思って、試してました。


最初は普通の水中花の手法で作ろうかなと思ったんですが、糸のように細く裂けた花弁が上手く表現できるかなぁと迷っているうちに、別の方法で試しちゃえと挑戦してました。

こんな感じです。


やってみた感想は、「もっと精度を上げて試行を繰り返せば、もしかしたらナデシコの花に近づくかもしれないけど...」

「でも、それができたとして、果たして一輪のナデシコのネックレスなど売れるだろうか?」


結局、ナデシコは取りやめました。水中花のネット販売は激戦なので、相当魅力的に作らないと売れません。

もっとお金や時間に余裕があれば、試行を繰り返して、新たな技法も見つかるかもしれないんですが、もう、そんな余裕は....。


今回のナデシコで試行した事は、機会があればまた別のオブジェクトで試そうかなと思います。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

はたしてこれは何?2017年04月18日

ひさびさにハローワークへ行きました。

引っ越ししたので、初めての場所のハローワークでしたが、今度のハローワークは駐車場が無くて困りました。有料駐車場に止めて歩いて向かいましたが、ひさびさに歩いた街中は、子供の頃とは雰囲気が違います。


若い人が多かったのですが、しゃべっているのが日本語ではなくて、アジア系の言葉です。すっかり日本も様変わりしてるんですね。


ところで前に使っていたハローワークカードは有効期限切れで、もう一回書類を書くはめになりました。とほほ。


これからちょっとの間、雑用が多くなりそうなので、バーナーの方はペースが落ちますが、今取りかかっているのはこんな物体です。


果たしてこれは何でしょうか。見ようによってはヒルみたいですね。完成形に持って行くには、まだまだずいぶんと時間がかかりそうです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村