赤玉ペイズリー2017年03月14日

うーーん、プロパンガスが原因で、まだとんぼ玉制作が再開できないあおぞらです。

プロパンガスの自動切替調整器がまだ赤色のままなので、これは、容量の少なくなったプロパンガスボンベを業者が交換してくれてないことを示しているんですよね。うーーん。


さて、ペイズリー玉は、地玉の色が青と赤を作りました。本当は黒も作りたかったのですが、いつ制作を再開できるか不透明なので、とりあえず青と赤だけを先にネットに出品しようと思ってます。


赤色は地玉にCX31を使って作っています。いわゆるアベンチュリンガラスです。

私にとっては使いどころの難しいCX31でしたが、スキがけしても境目の目立たない赤色玉を作る場合は、もってこいかも知れません。CX31は廃番なので今はCS18-r2になるのかな。


出品は明日ぐらいの予定です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/03/14/8406091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。