桜シリーズ2017年02月15日

今日はちょっと頭痛しているあおぞらです。


とんぼ玉は桜をモチーフに作っていたのですが、デザインを変えた3種類がようやく出来上がりました。


左は以前からある「風花と桜」。銀箔を少し散らして風花に見立てています。

真ん中は新デザインの「月と夜桜」。背景がピントの関係上ぼけていますが、細くたなびいた雲とお月さんです。星に見立てた金箔も少し点打ちしてます。

右側は「桜満開」。1つ前のブログで「無理!」とあきらめた開花パーツを、背景に使ったらどうかと試したところ、結構きれいに見えたので採用です。背景の桜はレンズ効果で大きく見えていますが、全面桜だらけのとんぼ玉となりました。

開花パーツは作るのが大変なので、あまり数を出せないところが悩みです。


あさってには出品したいなぁと考えております。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

_ 秋晴れ ― 2017年02月18日 13:47:02

あおぞらさん こんにちは

桜シリーズ すごくきれいですね。
透明感がアップしているんですかね?
紐を通す穴も輝いているような…。

_ あおぞら ― 2017年02月18日 22:50:46

秋晴れ さん、こんにちは。
実は最近から、とんぼ玉の芯穴にトップコートを塗っています。
ですので芯穴に透明感がすごく出ています。
乾くのを持ったりと作業的には時間がかかるのですが、単に磨いて輝きを出すのと比べると全然楽ですし、何よりとんぼ玉の見た目がアップするので、お客様にも喜ばれるかなと思っています。

_ 秋晴れ ― 2017年02月19日 12:21:04

再びコメント失礼します。
コーティングされてたんですね。
お手間の分、輝き度アップで
お客様もきっと喜ばれると思いますよ。

_ あおぞら ― 2017年02月19日 22:53:55

ありがとうございます。
耐久性などやや未知数な部分もあるのですが、問題が発生しない限りは続けていこうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/02/15/8362625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。